9月 23

悪質な対応をする買取店に騙されないためにもなんぼやを利用しよう

カテゴリー 時計.
投稿日9月 23rd, 2013

先日、時計を売るために「なんぼや」に行ってきました。
他にも周辺に買取店はありますが、「なんぼや」が一番安心感があったので、利用しました。
正直、うちの周辺にある買取店はあまり信用していません。
「なんぼや」だけまともな店だと言って良いでしょう。
後は悪質な対応をするので、好きではないです。
一番酷かったのは、自分で傷をつけておいて謝らなかったお店です。
その時も時計を売りに行ったのですが、査定が終わり、値段を見ると明らかに安かったのです。
ちょっと売るのは厳しいなと思ったので、時計を返してもらおうとすると「えっ?」という顔で見られました。
「キャンセルするんで返してください」というとしぶしぶ返してくれたのですが、明らかにそのスタッフの様子がおかしかったので、念のために時計をチェックしてみました。
すると今まで無かったところに大きな傷がついていたのです。
それを追求すると「最初からあった」としか言われず、謝罪の言葉がありませんでした。
こんなことがあったので、今はもう「なんぼや」一筋にして、あの悪質なお店には一歩も近づいていません。
多分、あのスタッフがまだいたら罵声を浴びせてしまうと思うので・・・。

9月 12

IWCの時計に希望通りの査定額が付きましたよ

カテゴリー 時計.
投稿日9月 12th, 2013

IWCのGSTラトラパントは状態が良いと40万円くらいで買取をして貰える、という話を聞き、張り切って買取店を探してみました。僕が保有しているGSTラトラパントは新品とは行きませんが、バンド部分に少々の小傷がある程度で非常に綺麗な品だったんです。だったら話通りに40万円か、少なくとも35万円にはなるのではないかと期待は大でした。丁度臨時収入が欲しい時だったので頑張って探しましたね。

取り合えず結果ですが、6件で査定をして貰い38万円の査定額が付きました。希望通りの価格が付き非常に大満足ですね。

しかし6軒で査定をして貰った中では査定額が異常に低い買取店もありましたね。一番低い店舗は21万円だったのでビックリしました。他の買取店が30万円以上の査定額を出す中で21万円ですからねぇ。IWCを買取りたくないのか!?と思えるような店舗ですよね。そこそこ有名な買取店だったのですが、有名でも査定額が低い事があるんですね。

ちなみに今回初めてメール査定を活用させて貰いましたが便利ですね。メール査定が無かったら6件も査定して貰うのは難しかったと思います。メール査定が出来ない店舗も多々ありますが、IWCを売る時はメール査定が可能な買取店がオススメかもしれません。

何はともあれ高額買取して貰えると気分が良いですね。せっかくの臨時収入なので使い道はじっくり考えたいと思います。

9月 10

飽きてしまったオーデマピゲを買い取りに出す

カテゴリー 時計.
投稿日9月 10th, 2013

毎日使っているものって、どうしてもすぐに飽きてしまいがちですよね。私の場合もそうです。特に、時計とかは毎日毎日見続けることになるので、その分飽きがきてしまうのもはやいんですよね。だから私は、なんだかこの時計に飽きたな、と思ったら、その時計は買い取りに出したうえで新しい時計を買うようにしているんです。やっぱり、飽きた時計をいつまでも見ていたくはないですからね。
この前も、飽きた時計を買い取りに出してきました。今回買い取りに出したのは、かの有名な時計ブランド、オーデマピゲの時計でした。なんでオーデマピゲを買い取りに出してしまうのか、と思われるかもしれませんが、実を言うとその時計は、もともと人からもらったものだったのです。それで、デザインはそこまで好みというわけではなかったのですが、せっかくの高級ブランドだから、と思って使っていたのですが、さすがに飽きてしまったのでう買い取りに出した、というわけなんです。
それなりに長い間使っていたので、傷なんかもそれなりにあったのですが、オーデマピゲの時計なだけあって、高く買い取ってもらうことができました!このお金で新しい時計を買うのが楽しみです。

9月 09

傷物のパテックフィリップの時計を買取りしてもらった

カテゴリー 時計.
投稿日9月 9th, 2013

パテックフィリップの時計を譲ってもらって以来、ずっと愛用していました。しかしちょっとベルトやガラスに痛みがでてしまい外にしていけない状態になってしまいました。譲ってもらった時期が10年近く前ですからね・・・。このパテックフィリップの時計はずっと大切に保管していたのですが使わないのに持っているのもどうかと思ってきました。正直、ボロボロでしたからね。処遇に困っていたときに傷がある時計も買取りしてもらえることを聞きました。

ちょうど妻が要らないジュエリー売りたいと言っていたしものはついでだと思い、私も一緒にパテックフィリップの時計を買取りに持って行きました。妻のを見てもらった後に私のパテックフィリップの時計も査定をお願いしたのですが心よく受け付けてくれました。値段は傷が会ったにもかかわらず180000円になりました。もちろん、私のパテックフィリップの時計は買取りしてもらいましたよ。

今回、初めて妻についていって買取りを体験しましたがもっと早く行っていればよかったです。傷がついていたとは言えパテックフィリップの価値をちゃんと分かった上で査定してもらえて嬉しかったです。