4月 30

ピアジェの時計の高額買取のポイント

カテゴリー 時計.
投稿日4月 30th, 2013

ピアジェの時計を高額買取してもらうには
どうしたらいいの?

そのポイントとなる査定金額アップの秘訣を
紹介します。
これって、ピアジェの時計でもその他のブランド品にも
ブランド買取店に持っていく際に通じることなので
覚えておいてください。

私も実際に持っているピアジェの時計は
ずっと押し入れに入れたままになっているので
随分と使っていません。

そのため、ほこりがかかっているし、箱にカビも付いていました。

鑑定する側から考えると、査定金額を上げるには
まず、そうした見た目が大切です。
鑑定士さんも人間ですから、その価値も大切だけど
見た目の綺麗さも査定に大きく関わります。

そのため、綺麗な状態でブランド買取店に持っていく方が
より査定金額が上がりやすいという事になります。

ピアジェの時計についても、付いている誇りや指紋などは
傷つけないように乾いた布で優しくふき取っておきましょう。

また、箱にカビが付着している場合がありますが
これも、乾いたタオルでふき取って風通しの良い場所で
陰干しをして臭いやカビを取っておきましょう。

とにかく、見た目の綺麗さも重要になってきますので
綺麗にできるところはある程度綺麗にして
良い状態で持っていきましょう。

4月 24

ショパールの時計の電池に寿命が!!

カテゴリー 時計の修理.
投稿日4月 24th, 2013

3年ほど前に買って今まで愛用してきたショパールの時計の電池の寿命がとうとうきてしまいました! 3年ってちょっと短い気もするのですが、そんな感じなのでしょうかね。とりあえず今度そのショパールの時計の電池交換をお願いしに行って来ようと思っているのですが、電池の交換って自分で出来るでしょうか。

一応調べてみたら自分でやってる人も結構いるみたいで、やり方としては簡単なようなのですが、交換の最中にゴミとかほこりが入ってしまったら壊れるということもあるようなので、自分でやろうとも少し考えたのですが、さすがに髙い時計ですし電池の交換をすればこれからもまだまだ使えるので、さすがにリスクを冒すのは怖いので今回はお店に持っていって交換してもらおうと思っていますが、自分でも出来るようになっておきたいので、とりあえずショパールの時計の電池交換をしてもらう時にちょっと見学させてもらってどういう風に交換するのか見てこようと思います。作業自体はそんなに難しいものではないみたいなのでね。

で、今回そのショパールの時計の電池交換は知り合いの買取店でやってもらうつもりです。家電店とかも考えたのですが、ちゃんとした店の方が信頼できるし、家電店に任せるなら正直自分でやってもあんまり変わらないような気もするのでw まあ交換してもらったらまた報告したいと思います。

4月 16

ダイヤつきのショパールの時計を買取店に持っていく

カテゴリー ショパール.
投稿日4月 16th, 2013

時計の重要な事って、やっぱり時間の分かりやすさにありますよね。
だって、時計なんだもん。

でも、私が一目ぼれしたショパールの時計は
文字盤のところに小さいダイヤがいくつか入っていて
それが動きます。

その綺麗さと可愛さに一目ぼれをして購入をしました。
が、どうもそのダイヤが動いて時間が見えにくいんです。

買ってうれしくって何回か付けたけど
どうも気になってきて、やっぱり売ろうって決めました。

実は次に欲しい時計もあるしね。
次に欲しいって思うものが出てくると、
今持っている物が正直いらなくなります。

これっておかしい事なのかな。
別に時計のコレクターでもないし、
当ら良いうちにブランド買取店に売る方が高額で買ってくれますからね。

コレクターになるほど、お金が有り余っていることもないので
もう、ショパールの時計は買取してもらって新しいのを購入します。

いつも言っているブランド買取店は、渋谷にあるお店です。
そこのブランド買取店って渋谷駅からも近いので
すっごく便利なんですよね。

そこは、高く買ってくれるブランド買取店ですよ。
ちょうど、いくつか売りたいものもあるので
一緒に持っていきます。

4月 15

フランクミュラーの時計の修理を買取ショップでやってもらう

カテゴリー 時計.
投稿日4月 15th, 2013

フランクミュラーの時計の修理を買取ショップでやってもらうということで、落として壊れてしまったので修理をしてもらおうかと思っているのですが、今まで時計屋とかでないと修理はしてもらえないものだと思っていたのですが、調べてみたら家電量販店だったり買取店だったり時計の修理をしてくれるお店というのが増えてきてるみたいですね。
とりあえず私は近所に買取店があってそこでも修理してくれるようなので、そのお店でお願いしようと思っていますが、どのくらい費用がかかるのか少し不安ですw 
というのも壊れた個所は外装部分ではなく内部のようなので、結構かかるのではないかって思うんですよね。
中なのでどこか壊れているか分かりませんが、たくさん部品を交換しなければいけない状態だったら、その分費用もかかってきますし。
まあでも今使ってるフランクミュラーの時計はもう5年くらい使ってきてかなり愛着があるので、ちょっとやそっとじゃ手放したくないので、修理代が高くてもやってもらうと思いますがね。
とりあえずお店の方に持って行って時計修理の見積もりをまず出してもらうので、それが終わったらまた報告に参りたいと思います。
それでは今日はこの辺で!